The traveller in Dreams

うたいびとのささやき

をとこもすなるぶろぐといふものを

tanakaです。
コード進行、何度も何度も間違えて
C#mの曲がうまく弾けないtanakaです。
(ぜーーったいやる。一番高い音G#[ソ#]だけど。)


HATENAブログに
引っ越してきました。
(ん?知ってる)


引っ越しした一番の理由は
それで常時SSL化(https)しているところがいいと。


調べたらWordPressがいいって
推しているサイトが沢山あって
海外でも人気だと。


「海外じゃなくて国内でしか使わないんだけど…」



で2番人気だった、はてなブログにしたのです。
(httpsになっているアメーバでもライブドアでもよかった)


最初に感じたのは
「管理画面わからん、前のBLOGの方が分かりやすい」
(まあ、慣れの問題だと割り切って。)
(あっ、これ便利ね。検索機能。)


いちおうスマホ[Braveブラウザ広告はじく]でチェック。
それでね、Braveのホーム画面よく見ると
[アメーバブログ]と[twitter lite]のショートカットが…
(アウチ、ぐふっ。 何故気付かなかった!!)
(まあショートカット出るまで、何度か見ればいいだろ。)
っていうか、デフォルトでショートカットって強いだろ。
ここから行く人多いんじゃない?


へぇ、サイバーエージェントが運営しているだ。
へぇ、有名人、芸能人、御用達なんだ。アメーバ。(遠い目)


ライブドアhttps以外あんまり調べていない。


ん?WordPressレンタルサーバーが必要??
なんで、そんな面倒なことしなきゃいけないんだ?
(あー、PDFや音楽ファイルを置いて
ダウンロードできるようにするのか!)


はてなブログでもファイルダウンロードできないかな
Google大先生!!」


ふむふむ、Googleドライブにファイルをおく。ふむふむ。
共有にして、HTMLで埋め込む
(これYouTubeでやっていることと同じだ。)


ってことは、ほとんどのブログがこのやり方で
ファイルダウンロードできるってことだよな。
さすがは「Google大先生」


ん?(Google系のブログ)Bloggerでよくない?
なんでお勧めに入っていないんだ?
海外でも使えるだろ。 まぁ。


「海外じゃなくて国内でしか使わないんだけど…」



以下無限ループ