The traveller in Dreams

うたいびとのささやき

ocn、お世話になっております。

tanakaです。
データ通信専用スマホを持っているtanakaです。


愛用していたOCNモバイルONEが新規申込、
追加sim等が6/26で受付終了です。


2016年からSMS付データsimを
旧プランで使ってました。(節約モード200kbps
でもLINEとか2chとか問題なく使える。)


まあ、いつかは2台持ちじゃなくなると思っていたので
その時がきたらOCNの契約はやめるつもりでした。


でもさ,FOMA3Gより早く終わるって…。


とりあえずネットの情報を集め
MUSICカウントフリーだけ契約を追加しました。
(サブスクやるかどうかは分からないけど。)


で2台持ち辞めるときはdocomoなんだろうなと。
でも、今回、発表されたプランは……どうなんだろ。


マイグレ(3G→4G)のとき神プランがでると予想したが
今回のプラン発表で神プランがでる可能性が低くなったと。


そしたら、移転先を考えてないと。
スマホヤフオクやアマゾンで調達していたので
バンドの合わなそうなau系は外すとなると
MNOならahamo,softbank,Ymobileあたりだよなぁ。
格安simなら老舗のIIJ日本通信


IIJの通話は勝手にプレフィックスかかるので
通話はクリアには聞こえないし。
日本通信はクリアだったけど(youtubeの情報から)


まあ電話番号維持が最優先事項なので、
まあ待ちますよ。虎視眈々と。