The traveller in Dreams

うたいびとのささやき

中古整備品 thinkpad x390

Amazonでノートパソコンを発注しました。

おそらく企業のリースアップ品を整備したものだと思われます。

パソコン【予算5万円だから中古】の選ぶ際の条件は

①【Windows11でMSoffice H&B】

言わずもがな。正規じゃないものから逃れる為にofficeは必ずH&Bを選ぶ。

②【thinkpad

thinkpadの理由は修理しやすいから、壊れてもパーツが結構流通している。

③【サイズは14インチ以下】〔テンキーと光学ドライブはほとんど使わない〕

変更できないので今回は持ち運びも考えて13.3インチのものを購入。

④【CPUはできるだけ新しい世代(今回のリースアップ品では第8世代)】

CPUの換装は出来なくもないが、結構面倒なので、できるだけ新しい世代。

⑤【メモリ8GB以上】

メモリは増設したり入れ替えることができるので優先順位は低くなる。

⑥【SSD

SSDは換装が楽な方。でも面倒だから売っている中で一番容量が大きい物。

 

条件に合うものがあったので、ポチっと。Amazonのチャージって便利なのね、近くにコンビニあったらクレジットカード登録しなくてもイイじゃん。