The traveller in Dreams

うたいびとのささやき

ホントに、本当に、馬鹿なんじゃないの。

tanakaです。
D4(ベードラ用マイク)が見つかればマイク買わなくていい!
昨夜から探し続け、いろんなところが散らかっている。tanakaです。
(いや、ベードラ用マイクを歌どり用にって、ダメだろ。)


なんかさ、
ブログを書く→いいね!がつく→
ブログを書く→いいね→ブログを書く→いいね!
→ネタが思いついたら、あまり考えずに投稿
→(いいね!を期待する)→ネタを探す。


いつの間にか
目的が変わっちゃったんだよ。


馬鹿なんじゃないの、本当に。


そもそもなんで、このブログを
(別のBLOGで)始めたかって。
ドラムやギターボーカルとしての
歩みを(感性を)発信したかったからであって。


今は、17年経って、
「自分の誇りに思う、その期間を振り返る。」
そのことが病気から立ち直るエネルギーに繋がっている。
前を向くためのBLOGになっているのであって。


そうなんだよ。
常に死と向き合いながら、
それでも自分が自分であること。


誰にも気づかれなかったとしても、
生きることに食らいついていくこと。


それが一番大事なのに。

 

昨日、1時間で目が覚めてしまい。
パソコンをみても何も入ってこない。
ただただ時間が過ぎて、気づいた。


ドラマーとして自分が誇りに思っていること
目標に達していなくても、誇りに思うことは。

彼にとって悔しい時間。振り返りたくない時間なんだ。


実は、音楽会社からの封筒がでてきて、
その写真をアップした。


聞こえたんだ「イヤなんだけど。」
ごめん。って思いながら、削除した。


自分本位なら、誇りに思う。これはいいと思っていたんだけど。


馬鹿すぎる。本当に。
ブログで発信することよりも
大切なことがいっぱいあって、
それを見失っていた。

 

今日は七夕らしいですね。
大切な仲間や、本当に大切な人、
無事に幸せでありますように
と願います。