The traveller in Dreams

うたいびとのささやき

眺める雲海

tanakaです。
前回の挑戦で、USB4Gなんかじゃなく。
(容量圧迫しているせいか重い)
普通に大容量USB買えばよかったと思っているtanakaです。


ほんと時代に取り残されているなと
IaaS?PaaS?DaaS?


なんか、いろいろなクラウドサービスがあるみたい。
でね。どんなところがやっているか
Google大先生!!」


NEC、日立、NTT、…、IIJ


ん?IIJ先輩?
格安simでOCNともにお世話になった。)


じーー。(食い入るように見る)
IIJ仮想デスクトップ………for Azure Virtual Desktop。


IIJ先輩はAzureか。
まあ、確かにMS office使いやすいもんな。
(特にExcelは秀逸だもの。)


前の職場、Googleワークスペース
GoogleドキュメントとかGoogleスプレッドシートとかも
かなり使いやすかったからGoogle大先生もすごいしな。

 

「富士山は、なぜ高いか。」
「それは、すそ野が広いから。」


知識は幅広く持っていることかな。


でも、1回頂上見ると世界が変わるんだよ。


学園祭のメインステージのオーディションで
[まさか]1位とれたことで、感覚が変わったというか。
なんだろ、余裕とは違うかな、見え方が変わったというか。
本当に良いと思えることは、良い。


違うサークルのボーカルしていた娘。
上手いのに自信をなくしているようにみえて。
彼女に
「(学園祭の)メインステージには、
君は、いいボーカルなんだから、出るべきだ。
それが学園祭のためにもなる。」
って応援できたし。
(努力してメインステージ行ったよ。彼女は。)


(会った中では一番上手くて、いい感性を持っている)
後輩のドラマーに
「tanakaさん、ジャズ研でも叩いてみたいと
思っているんですけど…、サークルの為に
もっとサークル内(後輩達)のバンドを多く
やったほうがいいかと……」
と相談を受けたときは、

「音楽に壁つくっちゃダメだ。
もっと〇〇は外に行くべきだ。
サークルのことは残っているメンバーがいる。
だからジャズ研でも叩いた方がいい。」
って、言えた。後輩は、

「tanakaさんから、そんな言葉が聞けるなんて、
思ってもいなかったです。」 (って、おい!〇〇)
(彼は防音設備のある家建てて
ネットでいろんな人とセッションしているみたい)


『2位じゃダメなんですか』


うーん、それでも別にいいけど、
(1回だけでもいいから)
1位とって、感覚の変わる世界を体験した方が…
1位だから、(世界が)さらに広がって見える。

 

よし、回想終了。


ふーぅ。働かないとなぁ。
クラウドサービスもっと知るべきなんだろうなぁ。