The traveller in Dreams

うたいびとのささやき

シングルコイルとアコースティック

tanakaです。


ただいま練習の休憩中です。


今、練習している曲は5曲。


ぜーーったいに意地でもやるG#(C#m)の曲。
無意識にコード進行を弾いてた曲。
自分にとっては意義のある新曲。
メロディーラインとイメージができて、
まったく歌詞が書けていない2曲。
(歌っているとG[ソ]の音がかなりアヤシイけど)

〈あぁ、あの曲もやろう。〉


今はテレキャスだけど、
アコギになったら、かなり雰囲気がでるな~。


Gt.Vo.でバンドをやっていたときの曲も
もっとやってみようかなと考えてはいたんだけど
自分の中で(バンドサウンドの方が明らかにいい)
(一番高い音がA[ラ]で、歌うと調子おかしくなる)
いろいろと思うところがあるわけで。


自分の中で昇華したものと
想いを秘めているものでは
後者の方が歌にのせてビリビリと来るんだろうね。


前者なんか、一回発表したら終わりってことも。


まぁ歌うことに意味があろうがなかろうが、
いろいろな感性が磨かていくのであればいい。


ね。向こうの世界にはボーカルやギタリスト、
会えない仲間が待っているだろうし。

 

え?パート的にドラムやった方がいいんじゃない?


そ、そう、だね。